楽天口コミ評判研究所2

楽天口コミ評判研究所は購入者の良い口コミと悪い口コミ、実際に私が使ってみての感想など紹介していきます!

森永フォローアップミルク チルミルの良い、悪い評判



森永フォローアップミルク チルミル

我が家では1歳の娘に飲ませています。9ヶ月から飲ませると書いてありますが本当にそれで

いいのかと気になるところですよね。まずは基本知識 ↓

フォローアップミルクは牛乳の欠点を補い離乳期の栄養の一部となるように作られたもの。

欠点とはアレルギーを引き起こす心配、また鉄の含有量が少なく、ある種のビタミンも不足。

離乳食で不足する栄養成分を補うことを目的としていて、

育児用ミルクに含まれる銅と亜鉛が入っていません。

ですから離乳食をしっかりと食べるようになる離乳後期(9ヶ月頃)から使用しましょう。

ということなんです。ですが9ヶ月からしっかり離乳食を食べてくれる赤ちゃんは少ないのでは。

まだ離乳食をしっかり食べておらず、ご飯の代わりとして利用するなら

育児用ミルクをオススメします。

我が家も1歳を過ぎるまでは母乳と育児用ミルクの混合。

1歳を過ぎ牛乳を飲ませてもみましたが、牛乳よりはフォローアップミルクの方が鉄分などの

面でもよさそうだと思い変えてみました。

チルミルは、カロリー、脂質が他社よりも若干少なめで鉄分やカリウムなどはしっかり強化。

さらにDHAラクトフェリン、アラキドン酸、2種類のオリゴ糖を配合。

溶けやすく、スティックタイプも出ているので外出にも便利。

それからお値段もややお安い事が多い。という理由で選んでいます。

自然で飽きのこない味なので育児用ミルクからの移行がスムーズとの口コミも。

ミルクの大缶とおむつは重いのでネット購入に限りますね・・ほんと助かります♪

他のママさんたちのクチコミ、感想やレビューも確認してみてください!

楽天でのフォローアップミルク チルミルに関する『良い』評判・感想

楽天でのフォローアップミルク チルミルに関する『悪い』評判・感想



おすすめ度 5/5