口コミ評判研究所

口コミ評判研究所は購入者の良い口コミと悪い口コミ、実際に私が使ってみての感想など紹介していきます!

KAWAI カワイ ミニピアノの良い、悪い口コミ



KAWAI(河合楽器製作所)ミニピアノ・グランドピアノタイプ「1104」

今では超有名、全盲のピアニスト辻井さん。

彼が幼少の頃お母様から買い与えられ弾いていたというカワイ(KAWAI)のミニピアノ。

辻井さんが遊んでいたのは鍵数25鍵のミニピアノだそうですが、

さらに本格的な32鍵の木製グランドピアノがこちらです。

我が家では娘の1歳の誕生日プレゼントとして、同じグランドピアノの木目タイプを購入。

IMG_1960.jpg

IMG_1961.jpg

毎日必ずジャンジャンと音を鳴らして楽しんでいます。

だんだんと1鍵ずつ音を出すようになってきていて、成長が見られ親としても楽しいです。

ポリスチレン樹脂製は値段も半分以下ですが、木製のグランドピアノは見た目も高級感があり、

部屋に出しっぱなしになっていてもとてもお洒落な感じです。

娘が大きくなってもインテリア兼思い出の品として飾っておけそうで大変気に入っています。

カワイのミニ楽器はこどもたちの正しい音感の発達を助けるよう、

念入りな調節が行われているというので、その点でも安心して買い与えられます。

他の方のクチコミ、感想やレビューも確認してみてください!

楽天でのカワイ KAWAI ミニピアノに関する『良い』評判・感想

楽天でのカワイ KAWAI ミニピアノに関する『悪い』評判・感想



おすすめ度 5/5