口コミ評判研究所

口コミ評判研究所は購入者の良い口コミと悪い口コミ、実際に私が使ってみての感想など紹介していきます!

サンヨー 匠純銅おどり炊き ECJ−XP2000の良い、悪い口コミ



話題の圧力IHジャー炊飯器。SANYO(サンヨー)『匠純銅 おどり炊き ECJ-XP2000』

日本テレビ スッキリ!! 流行の謎を解き明かせ!ランキング探偵でも紹介され、

ハイテク炊飯器高額ランキング、なんと第1位!!

最近は炊飯器の値段がグッと上がり、そこまで出す価値があるのか!?と悩む方も多いでしょうが、

これが本当に全然っ違います。

我が家はわりと先駆け?2008年にこの匠純銅を購入しています。

スペックはすでに販売終了のECJ-XP10ですが、当時値段は現行のものと変わりませんでした。

買った当初はあまりのおいしさに、ご飯の度に感動していました。

今では慣れてしまったものの、外食してお米を食べるとうちのご飯のがおいしい・・・と再確認します。

お米のグレードは超庶民派10kg 3000円代後半の無洗米を買うことがほとんどです。

「ふつう」炊きで炊飯時間は40分。早炊きだと25分程度。

白米、無洗米、胚芽米などお米の種類の選択でも若干変わります。

内釜は熱伝導率の高い純銅釜が採用されています。取り出すとビックリする程重いです。

ちなみに2年程で一度故障しましたが、メーカー(三洋電機)に無償で対応してもらえました。

欠点があるとすれば、炊飯時の音がうるさいことでしょうか。。

名前にもあるようにまさに「おどり炊き」。。バッコン、ブシューッと何度も音がします。

朝早く予約炊飯をしていたり、我が家のように赤ちゃんが寝ている部屋で炊飯する際は

ちょっと不便を感じるかもしれません。

ですが、3年使用している私達もこの匠純銅は絶対オススメできる炊飯器です。

新しいスペックが次々販売されていますので、

同スペックを購入した方のクチコミ、感想もレビューでチェックしてみてください。

楽天での匠純銅おどり炊き ECJ−XP2000に関する『良い』評判・口コミ

楽天での匠純銅おどり炊き ECJ−XP2000に関する『悪い』評判・口コミ



おすすめ度 5/5