口コミ評判研究所

口コミ評判研究所は購入者の良い口コミと悪い口コミ、実際に私が使ってみての感想など紹介していきます!

SANYO アクア AQUA AWD-TQ900 購入しました!!

三洋(SANYO)の洗濯乾燥機アクア(AQUA)

エアウォッシュ機能が評判のアクアをとうとう我が家も購入しました♪♪♪

『AQUA AWD-TQ900』

ちょっと心配しつつも通販で洗濯機を購入です!

洗濯機本体と設置、古い洗濯機の回収、全てネット通販でお願いしました。

購入したショップはJoshin web 家電とPCの大型専門店

回収・設置ともに希望の日時に2名で来て頂き、とてもスムーズに設置してもらえました。

もちろん初動確認も怠らず、30分弱の作業時間で終了。

購入してから1カ月弱ですが、問題なくスムーズに使用出来ています。

IMG_1195.jpg

我が家が縦型洗濯機を選んだ理由は、洗濯・洗浄能力の違い。

ドラム型と縦型では汚れ落ちが断然違うと、プロの方たちは口を揃えて言っていました。

乾燥機能はドラム型の方が勝るそうですが、我が家ではあまり乾燥機能は使わないので、

汚れ落ちの機能を重視。

まず使ってみての第一印象は、静か!!リビングのドアを閉めていると、

終わった合図の電子音が聞こえてきて初めて、洗濯をしていたことを思い出す程。

これは本当に嬉しい誤算でした。

オゾンすすぎ、アクアループダイレクト、エアウォッシュ機能など

独自の様々な機能が搭載しているので、感想を紹介しきれません。

ちなみに「AWD-TQ80」は風呂水活用の「アクアループダイレクト」機能がありません。

また順次、使用感想をアップしたいと思いますので乞うご期待!

一応我が家で使用したリサイクルや設置料金をご紹介しますが、

お住まいや、お持ちの洗濯機の大きさで料金は異なるのでご確認を。







おすすめ度 5/5